IZONE・矢吹奈子のインタビュー記事

矢吹奈子のインタビュー記事
写真は(Myojo12月号)より
世界デビューで人生変わっちゃう⁉

Q.[PRODUCE 48]への参加は自分で決めたの? 

A.はい。グローバルアイドルを作る企画があるって聞いて、絶対に参加したいと思いました。私、もともとオーディションが大好きで!アイドルになる前にもたくさん受けていて、落ちても楽しいというか(笑)。めずらしいですよね!?今回みたいに順位が出るオーディションは初めてだったんですが、参加前はワクワクしかなかったです。

Q.韓国ではどいう生活をしていたのか?
A.日韓の練習生たちと一緒に、合宿所での自主練の毎日、「お風呂は誰が最初に入る?」とか、なんでもじゃんけんで決めました! 

Q.韓国人練習生との共同生活で印象的だったことは?
A.イ・チェヨンちゃん([PRODUCE 48]で12位となり、IZONEとしてデビュー決定)と仲良くなれたことです。彼女がダイエットをしていたので、「奈子も一緒にする!」って言って、筋トレやスクワットのやりかたを教えてもらいもらいました♪

Q.カルチャーショックを感じたことは?
A.歌うときの立ち位置。AKB48グループでは番号で決めるんです。ステージのこの立ち位置にいるときは1.25とか、このときは2.5とか、その番号の順番を覚えればシンメとバランスのいい位置に立てるんです。でも、韓国ではそいうのがなくて、かなり感覚的、練習をたくさんして合わせていく感じでした。

Q.韓国語はどうやって勉強したの?
A.番組が始まる前に勉強しなきゃと思ったんですけど、少し手をつけただけで終わちゃって(笑)、だから、ほぼゼロからのスタートでした。“カムサムニダ”(ありがとう)って単語ひとつにしても、カタカナで書くのと音で聞くのとではちがう。だから、文字で覚えるのではなく、聞いたままの音を覚えてそれをそのまましゃべるようにしました。

Q. HKT48もIZONEもグループ。グループ活動の楽しい点て何?
A.グループでメンバーと一緒にいたほうが達成感がある気がします。仕事が終わったあとに「お疲れさま〜!」って言い合える相手がいるのがうれしい!

Q.今、楽しいのはどんな時間?
A.動画を見ること。GFRIENDさん、RED VELVETさんとか、K-POPの女性アイドルはもちろん、けみおさんも好き。最初の2秒だけで、もうおもしろい。見ると幸せな気持ちになります♡

Q.これからIZONEのメンバーとして、どんなことをがんばりたい?
A.どの国でも通用するアイドルになりたいです。あと、せっかく韓国語の勉強を始めたから、今年中に韓国語を完ぺきにしたいな。もう残り少ないですけど(笑)。 

(ソース元:Myojo 12月号 より)
IZONE・矢吹奈子のインタビュー記事  IZONE・矢吹奈子のインタビュー記事 Reviewed by 管理人 on 10月 27, 2018 Rating: 5

0 件のコメント:

Powered by Blogger.